子供の五感を育てよう!

2020.06.23

rain-boots-umbrella-wet-rain-falling-outdoor

皆様、こんにちは。

コロナウイルスによる緊急事態宣言があけたら、こちらは梅雨入りしました。

外で体を動かして遊べないぶん、子どもはストレスが溜まってしまいますよね。

今回は、おうちだからこそできる楽しみ方をご紹介します。

お気に入りの本を食べちゃおう!!

6064794488_4d8199d5e9_b

いまや「ジブリ飯」「漫画飯」なんて言葉があるほど、再現ごはんは見たことがありますが、

子どもでも成型できるクッキー作りはいかがでしょうか。

point1

  • おうちで一緒にできる♪

point2

  • 手を使ったり、クンクン匂いをかいだり、こどもの五感を刺激できます♪

point

  • できたらお気に入りのシーンを再現!膨らむ想像力が育つ♪

 

まず手を丁寧に洗ってからはじめましょ〜♪

rain-boots-umbrella-wet-rain-falling-outdoor

こねこね〜♪なんの絵本の登場人物を作ろうかな〜♪

どんなお話になるか楽しみですね!

つくったり、食べたり、想像を共有する過程の中で、親子のコミュニケーションもとれますよ。

S__58400877お友達のママさんから、お子さまのために『さっそく作ったよ〜!』のお知らせをいただきました!アイシングクッキー!!本物志向でした!すっ、すごい!!

屋内で過ごす日が多くなる雨の日は、絵本を楽しむ絶好のチャンス♪絵本を活用したクッキングで楽しい時間をおすごしください。

 

 


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)