もうすぐクリスマス♪プレゼントにもおすすめの絵本

2018.12.05

スタッフのYです。今月もよろしくお願いします(^O^)

最近は冷え込む日も多くなり、みなさん風邪などひいていませんか?
インフルエンザなども流行り始めているようなのでお気をつけくださいね。

小さい子どもがいる家庭は毎年大変になる時期ですね^^;
我が家も、家に帰ってきたら手洗いうがいを忘れないように気をつけています。
殺菌・抗菌効果のあるアロマの精油をお部屋にディフューズしておくのもおすすめです♪

36894209151_d04e113bfd_c

母から子への手当て

「手当て」という言葉には、病気やけがの処置を施すこと。また、その処置。
という意味合いがあるそうです。

昔、どこかにぶつかって痛い思いをしたり、転んで怪我をしたときは母がよく
患部に手を当てて

“いたいのいたいのとんでいけー!!”

と言ってくれていたのを思い出します(^^)
だから私も、子どもたちがまだ小さい頃はよくこの言葉をかけていました。
と言っても、まだ小さいですが、さすがに小学生になるとやらなくなりました^^;

けど、子どもはいつまでたっても可愛い我が子。

学校から帰宅して
今日、頑張ったね!とか
今日は何かあった?とか
今日はそんなことがあったんだね、とか
会話の最後に、頭をなでなでしてみたり身体へタッチすることを意識してみてください(*^^*)

そうやって子どもたちと繋がることが出来ると、子どもだけではなく手当てをするお母さん自信もとても優しい気持ちになれますよ♪

mother-holding-and-kissing-baby-son

寝る前の絵本タイムにプラスして、手のひらを優しくマッサージしてあげても気持ちも落ち着き安心して眠れそうですね(^^)

クリスマスに読みたくなる絵本のご紹介

もうすぐクリスマスですね。子どもたちにとっては一大イベント?!
サンタさんからのプレゼントを楽しみに待つ子どもたちの顔が浮かびます(^^)

毎年この時期にご紹介させていただいているのが
ココサリーブックのオリジナル絵本「サンタさん、おとしものですよ」
という絵本です。

サンタさん、おとしものですよ。の詳細をみる

 

s12-02

この物語は、サンタさんに出逢えた子どもたちのお話です。

落とし物をサンタさんに届けるために色んな人に出逢いながら進んでいくところが、子どもたちにとってはとても楽しい冒険のようです♪

早く次のページが読みたくなるようなワクワクする感じが子どもたちに夢を与えてくれているようです(^^)

絵本に入れることができること

・ 表紙タイトルに名前を入れることができます。
・ 登場する男の子の下のお名前又は、ニックネーム
・ 登場する女の子の下のお名前又は、ニックネーム
・ 主人公の性別
・ 記念日
・ 送り主

納期

ご注文から8営業日以内に発送致します。
1つ1つ手作りで仕上げていますので、お時間がかかってしまいます。
ご注文はお早めにお願いします。

8294110890_81d05b2c3d_b

世界中の子どもたちが幸せで笑顔あふれるクリスマスを送れますように・・


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)