生まれてきた時のことを子供に楽しく説明できる絵本

2017.06.01

baby-child-blanket
幼稚園、低学年の子供は自分の生まれた時のとこに
興味があるようで、ただどうやってまだ小さい子に
が生まれたときのことを伝えるか・・・

ちょっとむずかしいですよね^^;

よくあるコウノトリさんが運んできたんだよーとか
ママのお腹から生まれてきたんだよーといった
お話しをして、子供の疑問に答えている方も多いかと
おもいますが、自分が生まれて来た時のことに興味が湧くのは
人間の心理でとても大切なことです。

せっかく命に興味が湧いたのですが
その話をもっときちんとお話できるといいですよね

自分の名前が出て来る絵本

sleep-baby-parental
ということで、ご紹介したいのが
「あなたがうまれたきせき」という絵本です。

この本の素晴らしいところは
絵本の名前がその子自身の名前にできるので
お腹に命がやどって生まれて、名前をつけてもらって
大事にされてきたストーリを絵本を見ながら
その子がどう誕生したのかを伝えることができます。

内容も子供がわかりやすいように作れられています。

自分が生まれた時のストーリー

black-and-white-image-of-man-holding-babys-fingers

まったくしらない誰かが生まれてくる話より
やはり本人の事となると、もっともっと興味もわき
絵本を読んだあとの感動も違うようで
その絵本をいつも大切に持ってる子もいるそうです。

絵本から感じられるみんなの愛情を
子供ながらに感じてくれてるのでしょうか^^

うれしいですね。

あなたがうまれたきせきの話はこちらからご覧いただけます。
お話のストーリーもご確認頂けます。

とてもほっこりする、素敵なお話です。
プレゼントにもとても喜ばれます^^


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)