病院とiPad 

2014.12.24

こんにちは。ココサリーブックの山中です☆

寒い日が続いていますね。
風邪などひかれていませんか?
我が家では、パパから始まり一家全員が風邪ひいちゃいました。(笑)

風邪

我が家は幸い、鼻水・咳はありましたが軽い風邪で済んだので良かったですが、今、インフルエンザやRSウイルスがとても流行っているらしいです!!

先日、風邪をひいた子ども達を連れ病院へ行ってきました。
平日でしたが、やはり時期が時期ですのでとても多かったです。

待ち時間もあるので、子どもがグズってたり、大変そうなママさんばかり・・・。
その中で、椅子に座ってiPadを見ている親子がいました。
お母さんが小さな声でモゴモゴとお話ししています。よく見ると、iPadを見せながら絵本を読んであげているようでした。

ipad 子供

この光景を見るのは、今回初めてではないのですが
凄いですよね!!時代は進化していますね。(笑)

iPadで見ることで、何十冊という本が読めることはとても良いことですよね。

けれど、私は絵本のページをめくるときの、あの「パサッ」という音や、めくる動作などもあるのが絵本なのだと思っております。

もちろんiPadで読むのも良いところがあるのですけどね!でもなんだかちょっと寂しいような?複雑な心境になった出来事でした☆


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)