何気ない幸せ

2018.09.30

スタッフのYです。今月もよろしくお願いいたします\(^o^)/

秋分の日を挟んだ3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?

秋分の日とは、「先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として1984年に法律で制定されました。

秋分の日を中心とした1週間を「秋彼岸」と言うそうです。

ご先祖様を供養する日、我が家もこの連休は行けませんでしたが、近々家族そろってお墓参りに行こうと思っています(^^♪

 
B059764E-3C2B-481D-8770-F3865A4CF97D

最近は暑さも和らぎ、ようやく外で遊べるなあと先日家族で遊具のたくさんある公園へ遊びに行って来ました。

体よりも大きなボールをみんなで転がしたり乗って遊んだり、時にはボールに跳ね飛ばされながらも大爆笑^^;

男の子ばかりだと、ちょっとの事では動じなくなった自分にびっくりしています。笑

久々に大笑いして遊びまくり、帰りの車はみんな爆睡かと思いきや寝ていたのは末っ子のみ。

男の子の体力、恐るべしですね〜。

 

休みの日に家族と笑いながら過ごせる時間があることに、最近は本当に幸せを感じます。

 

 

子どもたちと過ごす時間から感じること

 
9995687555_d6817dbe9f_c

こういう休みの日に子どもたちと遊んでいて思うこと。

心の底から笑えるって、ほんとに幸せなことだなあと(^^)

 

みなさんは最近心から笑えることってありましたか?自分に問いかけて見て下さいね。

もし、笑ってないなーと感じたら、今目の前でやらないといけないと思っていることは本当にやらなければならないのか?一度、立ち止まって考えてみてください(^^)

 

私も、日々のやらなければならない仕事や家事、育児に追われているとだいたいイライラしてしまいます・・・。

なので、今日は疲れちゃったし、たまには部屋も散らかったままでいいや〜とか、洗濯物は明日にまわそうとか。

それぞれ、自分の中で許せる範囲で自分を甘やかしてみる(^^♪

コレ、おすすめです。

 

 

おすすめ本のご紹介

 

そんな今回のおすすめ読み聞かせ本は

だるまさんシリーズ

だるまさん

だるまさんが

だるまさんの

だるまさんと

です。

 

ページをめくるたび、だるまさんが・・・!!

 

うちの子どもたちもよく読んで大笑いをしていました。

イラストもシンプルで可愛く、リズミカルな文章でとっても読みやすい絵本です。

泣いている赤ちゃんもこれを読むと笑っちゃう?

読み方に変化をつけると何度も楽しめちゃいますよ(^^)

 

お子様のファーストブックや贈り物にいかがでしょうか?

 

 


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)