愛猫との思い出に絵本づくり

2018.05.31

35513042682_8738a3881d_z

私は、現在猫を4匹も飼っているので 中々家を空けられず 
もっぱら遠出や旅行とは縁遠くなってしまいました。

時々ゆっくり出かけたいな〜〜と思ったりするのですが 可愛い4匹が 
にゃ〜〜にゃ〜〜
「お腹空いたよ〜〜。遊んでよ〜〜〜。トイレ汚れたよ〜〜。」
と言ってくるので(笑)

この子達の為にしょうがないか!
と思って 泣く泣く諦めてるといった所でございます。

ですが、先日妹がペットシッターを利用してみたら とても良かったと言っていたので、
年に1回ぐらい、私も利用して旦那さんと温泉ぐらい行きたいな〜〜と思っています。

32391561904_56c90aff56_c
そんなうちの猫ちゃん4匹の管理をするのに 
猫手帖たるものを作成して記録しているのですが、
もっと可愛く記念に持っておける物に出来ないかな?と思っていました。

そんな時に ココサリーでの絵本で代用できるのではないかな?と、
アイデアが浮かんだので代用できる絵本を探してみました。

ココサリーの絵本でチョイスしたのは
「あなたがうまれたきせき」。

s14-01

ココサリーの絵本では 絵本のデーターを一部書き換える事ができます。
「あなたがうまれたきせき」では、
・表紙タイトル、主人公の下のお名前、ニックネーム、
・生年月日、出生時間、出生時体重、出生時身長、
・性別、お名前の由来(任意)、
・生まれた病院名、生まれた病院住所、担当医名(任意)、
・出産を待っていた方(1~8名迄)、送り主

以上の項目が書き換える事ができました。

5584611803_66ab6db90d_z
どの子も野良猫なので 我が家に着た時の年齢や出会った場所もバラバラでしたが、
保護した時に出会った場所 日時 体重などを当てはめ
絵本の最後の「らくがきスペース」に 猫写真を貼って 
日頃抜け落ちて保管していた「猫髭」をつけ完成。

「猫髭」がうまく活用できて私としては大満足です。(^_^)

ここまで書くと ただ単に「猫バカ」でしかないですね(笑)

我が子も我が猫も同じ様に大切なので 記念に作ってみたいなとおもいました。

皆さんもよかったら 愛しいペットの為にいかがでしょうか?
もちろんワンちゃんにもOKですね^^


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)