絵本ミュージアム2017にいってきました

2017.08.28

IMG_8275
絵本ミュージアムとは2007年から毎年福岡アジア美術館で開催されてるイベントで
毎年5〜6冊ほどの絵本が選ばれて、選ばれた絵本が展示してある
イベントなのですが、物語の1ページを再現しています。

IMG_8273

子供は小学生未満くらいがおおくて
特に日曜は朝10時から行っても家族連れがとても多いです。

S__20873221
「ぐるんぱのようちえん」という所では絵本のとこで
積み木遊びができるのですが。ここは大人気すぎて、混み合っており
見ず知らずの男の子に積み木とってもらいました^^;

IMG_8274
基本展示は触ったらだめなのですが、絵本は自由に読めて
積み木で遊んで「見て・読んで・触って」といった感じの
体感しながら絵本で遊ぶような感じです。

写真は撮影禁止の箇所が多くあまりお見せできず
すみません。

絵本ってちゃんと子供達触れてるのかなーとちょっと心配だったのですが
イベント会場にいくと沢山の子供達がいて、とても嬉しかったです!
こんなみんな絵本が大好きなんだ〜〜〜!って感動しちゃいました。

他にもイベントがっていて、親子で椅子を作ったり絵本作家さんをお呼びして
ワークショップなども開催されてます。

今年はもう終わってしまいましたが、また来年もきっと開催されると思うので
是非お子様を連れて絵本の世界を見せてあげてください^^
開催期間が1ヶ月とあまり長くないのでお早めに^^

絵本ミュージアム2017

期間:7月20日〜8月20日(会期中無休)
場所:福岡アジア美術館
観覧料:一般1,000円(800円)、高大生700円(500円)、小中生500円(300円)、 未就学児は無料
時間:午前10時~午後6時(入場は午後5時30分まで)


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)