出生記録が残せる絵本。Hellobaby!

2016.08.15

今日はココサリーブックの中の本でも
出生記録を残せる絵本をご紹介します。

HelloBabyという絵本なのですが
この本は、おもちゃたちが赤ちゃんお出産を
楽しみに待っているお話です。

イラストもPOPでとても可愛いので
会社関係や友人に送られることが多い絵本です。

s1

絵本には下記の情報がいれれます。
・主人公のお名前
・ニックネーム
・生年月日
・性別
・送り主

また、
お子様の出生時の情報を、絵本に直接記入することも出来ますよ^^

s1
生まれてから3ヶ月まで

s1
はじめてできたことや、好きなこと

s1
お宮参り・お食い初め

s1
初節気、1歳の誕生日

s1
2歳の誕生日、メッセージ

お盆に主人の実家に帰った時に
みんなでアルバムを見てたのですが、
私は小さな頃の主人を知らないし
何グラムで生まれたとか、いつどんなことができるようになったっとか
出生記録が残されていてそれを見るととても嬉しい気持ちになりました。^^

今はスマホで写真を撮って記録とかなかなか残せませんよね

自分の小さい頃の記録って親にしか残せないものなので
記録してもらえると、結婚式の時だったり子供が生まれた時だったり
読み返す日がくると思うんです。

今はアルバムがなくなりつつある時代なので
また新しい形で出生記録を残していってほしいです^^

Hell Baby!の絵本はこちらから


«オリジナル絵本ココサリーブック

シーンに合わせて選ぶ

贈る相手で選ぶ

  • Welcart 営業日カレンダーWelcart 営業日カレンダー

    • 今月(2024年4月)
        1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30        
      翌月(2024年5月)
            1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31  
      (      発送業務休日)